SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

心は顔に出る

こんにちは(^o^)

 

櫻井秀勲さんの「口説き大王」を読んでいます。

f:id:twodragon:20180221213147j:image

 

スキルやテクニックばかり学べるものだと思っていましたが、とても気になる内容がありました。

 

心は顔に出るらしく、人相学も考慮しながら女性を見分けるそうです。

 

一部抜粋すると、上唇が薄くて下唇がふっくらしている女性は美しく、一緒になると幸せになれるそうです。

だから女優の石原さとみさんは人気があるのだと思いました。

 

逆に、上唇が大きくて下唇が小さい、舟をひっくり返したような形の人は、意地が悪いとも書かれていました(お気を悪くされた方すみません)。

 

藤子・F・不二雄さんがそれを知っていたかは分かりませんが、「ドラえもん」に出てくるスネ夫くんが人相も性格もピッタリだったので驚きました。

やっぱり性格は顔に出るんですね。

 

自分がどういう印象を与えているかを知るために、人相学も勉強したいなと思いました。

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#櫻井秀勲

#口説き大王

#読書

#石原さとみ

#藤子・F・不二雄

#人相学