SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

ノーブランド

こんにちは(^o^)

 

今日は少し前に読んだ本を紹介します。

f:id:twodragon:20180226234925j:image

前田政二さんのノーブランド。

どういう方かと言うと、NSCの記念すべき第1期生です。

つまり、ダウンタウンさんやハイヒールさんと同期です。

 

関西を中心に放送作家をされており、「ごぶごぶ」という関西ローカルの番組では、浜田さんと同期ならではの和気あいあいとした番組進行が見られます。

 

ダウンタウンさんと同期ということもあり、NSCの時から仲良しだったみたいで、昔のダウンタウンさんの話がよく出て来て、読んでいてとても面白いです。

 

今では同期だけでも何百人といる伝統あるNSCも、当時はお笑いの養成所なんて初めてなので、講師も生徒も手探りでやってきたそうです。

 

でも自分たちでレールを敷いて来たから、今の圧倒的な結果を出されているのかも知れませんね。

 

僕も使えるものはフル活用しながら、自力を付ける努力も続けます。

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#ノーブランド

#前田政二

#読書

#ダウンタウン

#ごぶごぶ

#浜田雅功

#松本人志

#ハイヒール