SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか

こんにちは(^o^)

 

読み切りました( ^ω^ )

f:id:twodragon:20180322020041j:image

井上裕之さんの「なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?」

世界一の歯科医師であり、作家でもあるという面白い経歴の方です(^^)

31日のきずな講演会のゲストなので、間に合って良かった(≧∀≦)

これで当日の学びは倍増ですね♪

 

仕事術のスキルやテクニックがメインかと思いきや、どんな自分で仕事をするかというメンタルがメインのとても勉強になる内容でした(*^^*)

どんな仕事も誰が扱うかですね(^^)

 

潜在意識は誰にでもあるそうで、それがポジティブがネガティブか、何を目的にしているかで、行動や結果が変わるそうです。

潜在意識がポジティブだと人の良いところを見たり、使う言葉もポジティブで、更にツキが来るそうです☆

そういえば、僕の知っている方で大成功されている方も小説のようなツキがよくあります(笑)

 

逆に潜在意識がネガティブだと、人の悪いところばかり見たり、文句ばかり言って、お金や人が離れていくそうです(´∀`)

 

これは僕も気をつけないといけないなと思いました(^^;

読書や使う言葉を変える事で、潜在意識をポジティブに変えて行きます!

 

とても勉強になりますし、読みやすい本なのでぜひ(≧∀≦)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#読書

#本

#なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?

#井上裕之

#きずな出版