SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

神時間術

こんにちは(^o^)

 

今日はこの本を読み切りました( ^ω^ )

f:id:twodragon:20180324205101j:image

樺沢紫苑さんの「神時間術」

衝撃のタイトルですが、時間の使い方や物事の優先順位の付け方について書かれたビジネスパーソン向けの本です♪

 

精神科医をしながら、執筆、運動、遊び、しっかりした睡眠をこなす凄い人ですΣ(-᷅_-᷄๑)

書く人がどんな方かによって、説得力が違って来ますよね。

 

一部だけ要約すると、

・朝が一番脳が集中状態なので、考えたり、集中力が必要な仕事をして効率を上げる

・集中力が下がってきた午後に、集中力を必要としない仕事を片付ける

・これにより仕事が早く終わり、時間が出来るので、自己投資の時間に充てたり、終業後を運動や趣味、家族の時間に充てる。

1日の時間を2倍にするというグッと惹かれる内容です(*^^*)

 

出社したら、全部メールチェックしたりヤフーニュースみたりしていませんか?(^^)

そんなあなたには特にオススメの本です(o^^o)

 

これを実践して身につければ、一生精神と時の部屋状態ですね(笑)

 

⊂(・x・)⊃

 

【書籍情報】

タイトル:神時間術

著者名:樺沢紫苑

出版社:大和書房

 

#絹川竜二

#神時間術

#樺沢紫苑

#大和書房

#読書

#本

#優先順位

#仕事術

#時間術