SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

それぞれの生まれた理由

こんにちは(^o^)

 

道具というのは、作成者が暮らしを少しでも便利にしようという想いから生まれました。

 

包丁は、当たり前ですが食材を切るためのものです。

人を刺すものありません。

(指を切った場合は勲章だと思っています笑)

 

ダイナマイトは、土木工事を安全により早く行うために作られました。

人を脅したり殺したりするためのものではありません。

ちなみに、作成者はノーベル賞の元となったアルフレッド・ノーベルさんだというのはご存知でしたか?(^^)

 

マスクは自身に菌が入ってくるのを防いだり、相手や目の前のものにツバが飛ぶのを防ぐためのものです。

顔を隠すという目的の方もいるみたいですね(笑)

 

電車の中で、くしゃみをする時だけマスクを口からずらしている人が居ました(*_*)

くしゃみをする時こそどうかマスクをしていてくださいm(_ _)m

 

道具は正しく使いましょう♪

 

⊂(・x・)⊃

 

#マスク

#くしゃみ

#包丁

#ダイナマイト

#ノーベル

#ノーベル賞

#道具