SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

レディプレイヤー1

こんにちは(^O^)

 

先日スピルバーグ監督についての記事を書きましたが、そんな彼が監督を務めたレディプレイヤー1を観てきました(≧∀≦)

f:id:twodragon:20180503203657j:image

この画像でもある通り、色んな作品の登場人物や物が出演しています。

T-REX(ジュラシックパーク)やデロリアン(バックトゥザ・フューチャー)と言ったご本人が監督を務めた作品から、

ガンダムやキティちゃんと言った会社を飛び越えたキャラクターが多数登場しますΣ(-᷅_-᷄๑)

本来は版権の関係でほぼ実現不可能らしいのですが、「スピルバーグ監督ならぜひ!」と続々とOKが出たようです。

 

実績や人徳って凄いですね(o^^o)

 

めちゃくちゃ面白かったです!!

 

世界のほとんどの人がVRを使って仮想空間の生活にのめり込むという話なのですが、近い将来、現実に起こりうる内容だなと思いました。

リアルでの自分自身や人間関係を大切にしようと思った映画でした。

 

スピルバーグ監督の映画は子供や青年が活躍する作品が多いので、「次は君たちの世代だよ」という期待が込められているのかなと思いました(o^^o)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#レディプレイヤー1

#スピルバーグ

#スティーブンスピルバーグ

#映画

#VR