SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

ドカベン最終回

こんにちは(^o^)

 

球漫画の金字塔「ドカベン」が最終回を迎えました(´∀`)

f:id:twodragon:20180628215050j:image

各所で朝早くからチャンピオンを買う人がたくさんいたそうです(^^)

 

作者の水島新司さんは、79歳まで現役で週刊連載を続けて来られたそうです。

あまりにも凄すぎるΣ(-᷅_-᷄๑)

「世に必要とされるものは栄える」という言葉がありますが、46年間もの連載は、まさに多くのファンから必要とされ続けたことを物語っています(*^^*)

 

ほとんどの人が仕事は「終わる」ものですが、自分で「終わらせる」って一体どんな気持ちなのかなと思いました。

終わらせようと思った時

最期の1コマを書き終わった時

出版社に提出した時

本人のみぞ知る境地ですね(^^)

 

水島先生、46年間本当にお疲れ様でした(o^^o)

 

ちなみに僕は殿馬派です(笑)

f:id:twodragon:20180628215925j:image

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#ドカベン

#最終回

#水島新司

#チャンピオン

#秋田書店

#野球

#漫画