SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

龍が如くを創った男

こんにちは(^o^)

 

今日は僕の大好きなゲーム「龍が如く」シリーズを創った方の本です♪

f:id:twodragon:20180706022102j:image

名越稔洋さんの「龍の宿命」です。

子供向けのゲームを出していたSEGAから大人向けのゲーム、しかもヤクザが主人公のゲームを出すまでの苦労や制作秘話が書かれています。

 

1作目から渡哲也さんといった大御所を声優で起用したり、ドン・キホーテといった有名店とタイアップしたりと、当時ではかなり型破りな話なんかも書かれています。

 

企画を通す

チームビルディング

メンバーのケア

企業への営業

などなど

 

今では超人気シリーズの原点がここに詰まっています(≧∀≦)

これを読んでからプレイするとより一層愛着が湧きますよ(o^^o)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#龍の宿命

#名越稔洋

#龍が如く

#SEGA

#セガ

#ゲーム

#本

#読書

#渡哲也

#ドンキホーテ