SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

X-MEN

こんにちは(^o^)

 

7月13日はパトリック・スチュワートさんの誕生日なので、この映画♪

f:id:twodragon:20180714030033j:image

僕がかなりひいきにしているMARVELの「X-MEN」です(o^^o)

ちなみにパトリック・スチュワートさんはこの人です☆

f:id:twodragon:20180714030217j:image

突然変異によって様々な能力を持って生まれた人達(ミュータント)が、人間から迫害や差別を受けながらも、共存と征服の葛藤を描いた物語です。

 

一瞬で傷が治ったり、天気を操れたり、壁をすり抜けられたりと様々ですが、

パトリックさんは、人の思考を読み取ったり自在に操れたりテレパシーが使えるというミュータント界最強の能力を持ったプロフェッサーXという役で出演しています。

 

何よりすごいのが、この能力を一切悪用することなく、正しいことに使ったり、自分の莫大な財産を使って、ミュータントの子供たちのための全寮制の学校を作ったりしている、とてつもない人格者ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

征服派の古い友人と対立し、ミュータントの軍団X-MENを創って闘います。

生身のアクションでは絶対にできない闘い方も魅力の一つです♪

 

約20年に渡ってシリーズ化された大人気映画の記念すべき1作目なので、とてもオススメです(≧∀≦)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#パトリックスチュワート

#X-MEN

#映画

#MARVEL