SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

第8回きずな出版定期講演会

こんにちは(^o^)

 

きずな出版定期講演会に参加しました♪

f:id:twodragon:20180826232618j:image

メインパーソナリティは、おなじみ岡崎かつひろさんです。

2017年12月に初出版した『自分を安売りするのはいますぐやめなさい』が4万部超えの大ヒットを記録し、

早くも8月22日に『言いなりの人生はいますぐやめなさい』が発売されました。

発売前から重版が決定し、発売2日で更に重版が決定した驚異の著者です!

f:id:twodragon:20180826231537j:image

f:id:twodragon:20180826231548j:image

 

毎回お楽しみのゲストは、小林一光さんです。

JTBで営業トップになり、プルデンシャルに転職後、そこでもトップになり、プレイヤーでもマネージャーでも営業トップになった凄い人です!

しかもマネージャーの間は離職率ゼロ!

理想の上司ですね(o^^o)

更に凄いのが、年収1億円までのぼり詰めたにも関わらず、退職され、講演や出版をされている方です。

自分なら年収1億までいったら絶対やめてない!!から凄い!!

f:id:twodragon:20180826232550j:image

f:id:twodragon:20180826232607j:image

 

そんな方の講演なので、こうしたらうまくいく、みたいな内容かと思っていたら全然違いました(°▽°)

「人との付き合いなので、正解はなく、現場で行動して改善してみないと分からない」だそうです。

ちなみに、初めから売ろうとしたり、自己中心的だとうまくいかないとハッキリおっしゃっていました(笑)

 

まだ人をマネジメントする立場ではないですが、自分ぐらいはマネジメント出来るように活かして行動します(*^^*)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#きずな出版定期講演会

#きずな出版

#岡崎かつひろ

#自分を安売りするのはいますぐやめなさい

#言いなりの人生はいますぐやめなさい

#小林一光

#最高のマネジメント

#歩りえこ