SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

史上初づくしの大会

こんにちは(^o^)

 

昨日は第100回全国高校野球の決勝戦でした。

大阪桐蔭と秋田の金足農業

大阪桐蔭が勝てば史上初の春夏連覇2回、金足農業が勝てば東北勢で史上初の優勝

どちらが勝っても「史上初〜」でした(^^)

ちなみに、秋田県の決勝戦出場は第1回以来の103年ぶりだそうです♪

僕も田舎の育ちなのでなんとなく想像できますが、地元では相当お祭り騒ぎだったんじゃないかと思います(o^^o)

 

結果は大阪桐蔭の優勝!!

メディアでは金足農業一色だったので、はねのけた大阪桐蔭はすごいですね(≧∀≦)

 

他にも、史上初の逆転満塁ホームランなどの記録もあり盛り上がりました♪

 

これだけ長い歴史がありながら、毎年ドラマが尽きないのは、全員が命がけで全力でやってるからだと思います。

 

僕も見習わないと!

 

大阪桐蔭の皆様、優勝おめでとうございます(*^^*)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#高校野球

#甲子園

#大阪桐蔭

#金足農業

#大阪

#秋田