SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

あなたの身体はホワイト企業ですか?

こんにちは(^o^)

 

今日はTSA(Tokyo Shakaijin Academy)という社会人大学に参加しました♪

月に1回、毎回講義内容が違うという魅力的なものですが、今回は健康学でした( ^ω^ )

 

講師は、株式会社シックスパックというボディメイク(体づくり)の会社の代表取締役である堀田教之さんで、製薬会社の開発に携わった後、独立し、プロボクサーまで目指した、知識と実践を兼ね揃えた専門家です。

実際ムキムキです(^^)

 

身体は会社と同じようなものらしいです。

脳は社長、口は受付、胃は食堂など。

健康な人はホワイト企業なのですが、不規則な食事、偏った栄養、文句ばかり言うなどしていると、身体もブラック企業化するそうです。

例えば、深夜に食べる人は胃にずっと残業させているのと同じだそうです。

 

など、普段あまりちゃんと考えていないことを分かりやすく学ぶことができました♪ 

 

あなたは健康ですか?

あなたの身体はホワイト企業ですか?

 

次回のTSAは9月16日で、また違う内容が学べるそうなので楽しみです(*^^*)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#TSA

#社会人大学

#健康学

#堀田敬之

#シックスパック

#ホワイト企業

#ブラック企業