SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

前祝いの法則

こんにちは(^o^)

久々の投稿です(^^)

 

この本を読みました♪

f:id:twodragon:20181205095534j:plain

ひすいこうたろうさん、大島啓介さんによる「前祝いの法則」

大島啓介さんは、色んな企業が注目する朝礼を行う、居酒屋てっぺんの社長でもあります^o^

 

脳は時間の概念がないらしく、祝うことがあってからお祝いしても、先にお祝いしても、効果は同じなんだそうです。

だから、先にお祝いして、事実を引き寄せよう!ということが書かれています。

3年B組金八先生」でおなじみの武田鉄矢さんも、ブレイク前に、お母さんが前祝いをしてからブレイクしたというエピソードがあります。

他にも、実践して業績が上がった企業や、甲子園に出場した高校などのリアルなエピソードが書かれています。

 

笑う門には福来るという言葉のとおり、喜んでいたり楽しんでいるところに、本当の喜びがくるそうです(o^^o)

 

僕も実践します♪

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#前祝いの法則

#ひすいこうたろう

#大島啓介

#フォレスト出版

#居酒屋てっぺん

#武田鉄矢

#本

#読書