SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

新庄選手の華やかさの裏側にある努力がわかる本「わいたこら」

こんにちは(^o^)

阪神タイガース、ニューヨークメッツ、北海道日本ハムファイターズで絶大な人気を誇った新庄剛志選手の本「わいたこら」です♪

ちなみに「わいたこら」とは、福岡の方言で「なんじゃこりゃ」のような意味だそうです(^^)

f:id:twodragon:20181211142258j:plain

新庄選手、実は経験したスポーツの中で、野球が一番できなかったから本気で取り組んだって知ってましたか?

派手なプレーの裏側には綿密な計画があったことを知っていますか?

信頼している知人に20億円使い込まれていたことを知っていますか?

そんな新庄選手の幼少期から現在に至るまでの様々なエピソードが余すことなく書かれています( ^ω^ )

 

類稀な才能があったのは事実かもしれませんが、物事の捉え方がいかに大事かを学ぶことができました(o^^o)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#わいたこら

#新庄剛志

#野球

#本

#読書

#書評

#阪神タイガース

#ニューヨークメッツ

#北海道日本ハムファイターズ