SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

マクドナルドを創った男

こんにちは(^O^)

 

今日はこの映画の紹介です^o^

f:id:twodragon:20180505204433j:image

「ファウンダー」

誰もが一度は入ったことがあるお店、マクドナルドを爆発的に広めたレイ・クロックさんのお話です。

 

事実に基づいて作られた映画なので、とても面白い(≧∀≦)

 

マクドナルドを広めたのはレイ・クロックですが、創ったのはマクドナルド兄弟だということを知っていましたか?

導線に無駄のない徹底された効率的な今の動きは、マクドナルド兄弟の試行錯誤の末に出来たものです(^^)

 

目の行き届かないフランチャイズ化なんてしたくないというマクドナルド兄弟と、絶対にフランチャイズ化してアメリカ中に広めるべきだというレイ・クロックとの闘いが描かれています。

 

とある本に「マクドナルドは一番ハンバーガーを売った企業ではなく、一番不動産を所有している企業だ」と書いていましたが、この映画でその意味が分かりました。

 

この映画を観て思ったのは、感情に任せて目先の事を判断してはいけないという事でした( ^ω^ )

 

とても面白く勉強にもなる映画なのでぜひ(o^^o)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#ファウンダー

#マクドナルド

#レイ・クロック

#映画