SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉は現実化する

こんにちは(^o^) 昨日この本を読み終えました。 永松茂久さんの「言葉は現実化する」 自分の言葉は自分が一番聴いていて、相手に言っている言葉も、実は自分に対しても言っているように脳は出来ているそうです。 なので良い言葉も悪い言葉も自分に跳ね返って…

口説き大王

こんにちは(^o^) タイトルは僕の事じゃないですよ(笑) 櫻井秀勲さんの「口説き大王」を読み終えました。 女性心理学から人相学まで、とても勉強になる本でした。 中学生からの教科書にして欲しいなと本気で思いました。 1回読んだだけでは覚えられなかった…

ノーブランド

こんにちは(^o^) 今日は少し前に読んだ本を紹介します。 前田政二さんのノーブランド。 どういう方かと言うと、NSCの記念すべき第1期生です。 つまり、ダウンタウンさんやハイヒールさんと同期です。 関西を中心に放送作家をされており、「ごぶごぶ」という…

えぞ松の絶品回鍋肉

こんにちは(^o^) 今日は東京マラソンも過ぎ去った後、友人のオススメで飯田橋にある、えぞ松さんに行きました。 オススメしてくれた友人と同じ回鍋肉定食を頼みました。 それがこれ! 670円でこれはお得!! その友人にとって僕は、普段あまり食べないイメー…

第2回きずな講演会

こんにちは(^o^) きずな出版主催の講演会に行ってきました。 今回が第2回になりますが、とにかく登壇される方が豪華!! 発売1ヶ月で3万部を記録したビジネス書の著者、岡崎かつひろさんや、累計100万部のベストセラー永松茂久さん。 約2時間の講演でしたが…

竜馬がゆく1

こんにちは(^o^) 昨日の関ヶ原から司馬遼太郎さん続きということで、こちらを読みました。 小説で2500万部という圧倒的名作Σ(-᷅_-᷄๑)この作品を機に、漫画やドラマや映画で坂本竜馬が主役級で登場するきっかけになった言わずと知れた名作です。 知らない事ば…

関ヶ原

こんにちは(^o^) 岡田准一さん主演の「関ヶ原」という映画を観ました。 日本では勝者:徳川家康=善、敗者:石田三成=悪という風潮がなんとなくありますが、この映画は石田三成(岡田准一さん)が主役でした。 一番感じたのは、どちら側にも正義や正解があって…

心は顔に出る

こんにちは(^o^) 櫻井秀勲さんの「口説き大王」を読んでいます。 スキルやテクニックばかり学べるものだと思っていましたが、とても気になる内容がありました。 心は顔に出るらしく、人相学も考慮しながら女性を見分けるそうです。 一部抜粋すると、上唇が薄…