SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

寝たら死ぬ!頭が死ぬ!

こんにちは(^o^)

 

衝撃のタイトルでスタートしましたが、実際に読んだ本のタイトルです。

f:id:twodragon:20180302211330j:image

2月23日にきずな出版櫻井秀勲社長自ら書き下ろした本です。

 

「1日1〜2時間寝れば充分」的な内容かと思い恐る恐る読みましたが、全然違いました(笑)

 

ですが、「夜になったから寝るのではなく、疲れたから寝る」という理論はとても勉強になりました。

毎日それが言えるぐらいやり切ろうと思いました。

 

87歳にして現役であり続ける方の体験談や、定年後や夫婦の有意義な過ごし方、認知症の予防まで幅広く書かれているので、老若男女にとって勉強になる本です。

 

国語の教科書クラスの作家も数々登場するので、楽しみながら読んでください。

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#寝たら死ぬ!頭が死ぬ

#櫻井秀勲

#きずな出版

#作家

#読書

#現役

#認知症

#夫婦