SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

グレイテストショーマン

こんにちは(^o^)

 

今日は友人とこの映画を観ました。

f:id:twodragon:20180304004929j:image

 宣伝も至るところで見かけるので、ご覧になった方も多いかと思います。

公開日でもないのに、映画館は満席でした。

 

X-MENの時からヒュージャックマンの大ファンだったので、ワクワクしながら観に行きました。

ちなみに彼はオーストラリア人って知っていましたか?

 

会社をクビになった主人公(ヒュージャックマン)が、成功を夢見てサーカス団を立ち上げるという話でしたが、最後まで波瀾万丈でめっちゃ面白かったです。

 

昔(まだ馬車が盛んな時代)という背景もあり、小人病の方や体が人よりふた回りぐらい大きな人は偏見があり、親からも部屋に閉じ込められていたようです。

 

そんな人たちを「ユニークな人」としてサーカス団に迎え入れました。

自分ではコンプレックスだと思っていることでもそれを武器にも出来るんだという勇気をもらえる映画でした。

 

人が集まる場ってとても魅力的ですね。

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#グレイテストショーマン

#ヒュージャックマン

#映画

#X-MEN