SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

やりたいことを先送りしてしまう自分を変える本

こんにちは(^o^)

 

今日はこの本を読みきりました(≧∀≦)

f:id:twodragon:20180425221818j:image

望月俊孝さんの「やりたいことを先送りしてしまう自分を変える本」

見開きから心に刺さる一言

f:id:twodragon:20180425222111j:image

確かにΣ(-᷅_-᷄๑)

「時間ができたら」、「検討します」、「行けたら」…

そんな言葉使ってないかなと考えさせられる見開きでした(°▽°)

 

プロポーズ大作戦というドラマの名ゼリフ「明日やろうは馬鹿野郎」を思い出しました(笑)

 

特に印象に残ったのは、

やりたいことに挑戦する回数は平均で何回だと思いますか?

 

 

正解は0.8回だそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

1回もないんですね(*_*)

「無理だ」「できっこない」とやる前から諦める人が多いそうです(´∀`)

だから1回でも挑戦すれば普通以上らしいです(笑)

 

1回の人生、どうせなら挑戦したいですね(*^^*)

 

⊂(・x・)⊃

 

【書籍情報】

タイトル:やりたいことを先送りしてしまう自分を変える本

著者名:望月俊孝

出版社:フォレスト出版

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#やりたいことを先送りしてしまう自分を変える本

#望月俊孝

#フォレスト出版

#読書

#本

#プロポーズ大作戦

#明日やろうは馬鹿野郎