SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

最高のマネジメント

こんにちは(^o^)

 

読みました(≧∀≦)

f:id:twodragon:20180905194123j:image

小林一光さんの「最高のマネジメント」です。

 

外資の保険で営業トップになり、マネージャーとしてもチームをトップに導いた凄い方です!

しかもチームの離職率0%!!

理想の上司ですね(o^^o)

 

そんな小林さんが、全国の悩めるマネージャーに向けて、現場での経験をフルオープンにしています。

後半には、かなり細かくてリアルなQ&Aもあるので、「これ訊きたいけどなかなか訊けなかったー」という方も多いと思います。

 

あくまで現場主義!

答えなんか1つじゃないから、理論よりも実践での改善あるのみと言った内容が書かれており、確かにそうだなと勉強になることばかりでした(°▽°)

 

仕事もプライベートも、相手が何を考えて(求めて)いて、何をすれば喜ばれるかを考えるに尽きるなと感じました。

 

既にマネジメントされている方にも、これからマネジメントしていく方にもとてもオススメです♪

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#小林一光

#最高のマネジメント

#きずな出版

#マネジメント

#営業

#本

#読書