SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

コミュニケーション力と発信力が学べる第3回TSA

こんにちは(^o^)

 

月に1回の社会人大学、第3回TSAに参加しました♪

今回のテーマは、どこに行っても通用するコミュニケーション力と発信力です。

 

ここで学べるコミュニケーショントレーニングは本当に絶大です!

フリーのシステムエンジニアをしていますが、仕事の面談で、こちらからお断りすることはあっても、先方から断られることはないぐらいの力が付きます!

他にも

友人が増えた

営業の成績が上がった

彼氏彼女が出来た

夫婦の関係が良くなった

という人もいます。

 

今回の講師は、朝カフェブログで、月のアクセス数が10万を記録する方でした。

発信力とは、ブログやSNSだけでなく、人とのリアルな会話やプレゼンテーションでも活かせる内容ばかりで勉強になりました( ^ω^ )

 

次回も楽しみです♪

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#TSA

#社会人大学

#コミュニケーション

#発信力

#ブログ

#SNS