SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

名もなき詩

こんにちは(^o^)

 

みなさんは気分やシチュエーションに合わせて聴く曲などありますか?

元気な時や、逆に落ち込んで元気を出したい時、運転する時など。

 

今日は自分が元気を補充したいときに聴く曲を紹介したいと思います(^^)

f:id:twodragon:20180311234526j:image

タイトルの通り、Mr.Childrenの名曲「名もなき詩」です♪

その中に、

「誰かを想いやりゃあだになり自分の胸に突き刺さる

だけどあるがままの心で生きようと願うから人はまた傷ついてゆく」

というフレーズがあり、これにとても共感します(´∀`)

 

あの桜井さんでもこんな思いしてたんやなと思うと、自分もまた頑張ろうという気持ちになります(o^^o)

 

まだまだ何日かに1回はこの曲にお世話になるかと思いますが、僕も頑張りますのでよろしくお願いします(*^^*)

 

⊂(・x・)⊃

 

【曲情報】

タイトル:名もなき詩

アーティスト:Mr.Children

作詞:桜井和寿

作曲:桜井和寿

 

#絹川竜二

#Mr.Children

#ミスチル

#名もなき詩

#桜井和寿

#音楽