SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

成りあがり

こんにちは(^o^)

 

以前に読んだ本です(^^)

矢沢永吉さんの名作中の名作です♪

f:id:twodragon:20180323020238j:image

成りあがり

読んだ方も多いでしょうが、読んでいなくてもタイトルを聞いたことある方も多いと思います( ^ω^ )

 

故郷の広島からBIGになるために、横浜に出てから売れるまでのノンフィクションです。

横浜で活動したのは、実は電車での長時間移動で尻が痛くなったからだとか(笑)

 

この本を読むまでは、生まれ持ったカリスマ性で売れてきた人だと思っていましたが、実はかなりの努力家であり、戦略家でもあります。

 

BIGになるという目的をしっかり持っていたから、それに適した手段を色んな場面で選択出来たんだと思います。

 

一番大切にしているのは我慢や忍耐なんだそうです。

僕も見習います(o^^o)

 

⊂(・x・)⊃

 

【書籍情報】

タイトル:成りあがり

著者:矢沢永吉

出版社:角川文庫

 

#絹川竜二

#読書

#本

#成りあがり

#矢沢永吉

#角川文庫