SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

寿司は大トロから食べなさい

こんにちは(^o^)

 

先日講演を聴いた田口先生の「即断即決」を読みました(≧∀≦)

その時の記事はこちら☆

http://twodragon.hatenablog.com/entry/2018/06/27/025803

 

f:id:twodragon:20180706223839j:image

f:id:twodragon:20180706223851j:image

サインも頂きました♪

 

うまくいく人はすぐに行動する、すぐに判断することから、それがいかに大事なのかが書かれた本です( ^ω^ )

「時間があれば」

「お金が貯まったら」

「検討します」

「行けたら行きます」

こんなのクセになってませんか?

これを読んで意識すれば無くなるかもしれませんよ(^-^)

 

田口先生が出会ったとある経営者は、寿司を大トロから食べるそうです。

理由は、お腹がいっぱいになってきた状態で一番美味しいものを食べたら美味しさが半減して勿体ないからだそうです。

 

他には、タバコを吸う人は1600〜2000万円損している話

行動や判断を先延ばしにしたり、準備ばかりに時間をかけている人は結局何もせずに終わる話

など、読んでいる人がハッとする内容ばかりですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

この本の何より魅力的なのが、田口先生自身がお酒やギャンブルで借金を抱えてからV字回復した話が赤裸々に書かれていることです^o^

やっぱり、知識よりも体験談、キレイすぎる話よりも紆余曲折の話の方が惹かれますよね(o^^o)

 

何かしたいな、先延ばしにしていたな、ついつい無駄遣いしていたなと思っている人にとてもオススメです(≧∀≦)

 

⊂(・x・)⊃ 

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#即断即決

#田口智隆

#きずな出版

#本

#読書