SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

和歌山VS長崎

こんにちは(^o^)

 

2日前の話ですが、甲子園の準々決勝がありました。

f:id:twodragon:20180403223231p:image

智弁和歌山VS創成館

これは僕にとっては興味深い対決で、自分と父親の地元である和歌山と、母親の地元である長崎というどちらもゆかりのある場所なんです(^^)

 

正直どちらにも勝ってほしい複雑な試合でもありました(笑)

9回を終わっても9対9という接戦!

 

最後は延長戦に入り、11対10で智弁和歌山が勝ちました(o^^o) 

 

以前、高校野球はなぜ人気なのかという話を聴いたことがあります。

それまで僕は、試合の展開が読めないからだと思っていました(´∀`)

 

もちろんそれもありますが、プロ野球よりも選手全員が必死にプレイしているかだと聴きました。

間に合わないと分かっていても、ヘッドスライディングする姿や、負けて泣きながらグラウンドを後にする姿。

 

人は人の必死さに心を動かされるようです(*^^*)

僕も誰かの心を動かせるぐらい、必死で取り組み続けたいものです(≧∀≦)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#高校野球

#甲子園

#智弁和歌山

#創成館

#和歌山

#長崎