SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

7つの習慣

こんにちは(^o^)

 

ようやくこの本を読み終えました(≧∀≦)

f:id:twodragon:20180623014151j:image

スティーブン・コヴィーさんの7つの習慣

マンガ版も出るぐらい売れまくりで有名な本です♪

 

学びが満載過ぎて、全部これ通りにやったら何をやってもうまくいくんだろうなと感じました(o^^o)

ただ1回では正直理解しきれませんでした(笑)

 

中でも印象的だったのが、

「まずは自分の解釈抜きで相手の理解に努める」と、

「運動する暇なんてないと言う人がいるけど、私達には運動しなくて良いほどの暇なんてない」

でした(^o^)

 

人の話をしっかり聴きながら運動も継続します( ^ω^ )

 

⊂(・x・)⊃ 

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#7つの習慣

#スティーブンコヴィー

#読書

#本