SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

ソーシャルネットワーク

こんにちは(^o^)

 

昨日書いた長者番付に関連して、前に見た映画も紹介したいと思います。

f:id:twodragon:20180308220337j:image

ソーシャルネットワーク

利用しているかたも多いと思いますが、Facebookのマークザッカーバーグさんを題材にした映画です。

今回の長者番付では世界5位でした。

 

Facebookのルーツってご存知ですか?

 

実は、大学の女子生徒の人気投票でした。

それが評判になり、他の学校まで広まったことからFacebookを思いついたそうです。

世の中何がきっかけになるか分かりませんね(笑)

 

Facebookを利用していてもしていなくても、色んな登場人物の人間臭いドラマが満載でとても面白い映画です。

 

たくさんあるセリフを枠の中に収めるためと、インテリに見せるためにかなり早口で話しているのも見ものです。

 

何事も誰とやるかが大事ですね。

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#ソーシャルネットワーク

#映画

#Facebook

#マークザッカーバーグ

#長者番付