SRの惑星 絹川竜二の日記

本や映画の感想、好きな音楽を中心に日常をアップします(^o^)

フォー

こんにちは(^o^)

 

みなさんは「フォーって美味しいよね」って聴くと何を連想しますか?

 

 

 

 

どうやら多くの人はベトナムの麺料理を想像するみたいですね^o^

僕は「中学の時よく飲んでたよ」と答えました。

すると周りから「?」の嵐でした(^^;

僕は麺のフォーを知らなかったので、ライフガードチェリオの様なジュースを連想していました。

何とも恥ずかしい(笑)

 

ということで、少し分けてもらって食べてみました♪

f:id:twodragon:20180526224926j:image

見た目はきしめんみたいな感じなんですね。

美味しかったです(*^^*)

 

この日は僕の料理知識の無さがきっかけで、その場にいる8人の人とお友達になれたので、何でも笑いにしたもんがちだなと思いました(o^^o)

 

⊂(・x・)⊃

 

#絹川竜二

#SRの惑星

#フォー

#ベトナム料理

#アジア料理

#麺

#ライフガード

#チェリオ